ここから本文です

こんにちは。今年の10月21日はオリオン座流星群のピークだと聞きました。 そこ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:36:32

こんにちは。今年の10月21日はオリオン座流星群のピークだと聞きました。

そこで、流星群を撮りたいと思うのですが、町田から二時間程で行ける場所で星がよく見ているところを探しています。

場所を知っている方がいたら教えてください。

交通手段は車です。

個人的には奥多摩湖ダムサイトパーキングなどはよく見えるのかなと思っていますが、暴走族など治安が心配です。最近の事情を知っていれば教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web_needarさん

2017/10/820:25:36

ダムサイトや小河内神社バス停と留浦バス停前の浮橋でも良いですが東京都の特性なのか街路灯のせいでキレイには見れません。

奥多摩に来る暴走族?は人に危害加える人ではないので治安が悪いとは思いませんが、ただ、奥多摩湖ダムサイトや大麦代バス停の駐車場とかは溜まることもあるので、あまり良い気分ではないですね。

奥多摩湖で治安が良く、星空をキレイに見れる場所は小河内神社バス停前のドラム缶浮橋が一番安心できて、余計な光も他よりかは少ない場所ですから、良いかなと。

あとは足伸ばして、山梨県の丹波山村や旧塩山市の高橋地区や一ノ瀬地区が一番空がキレイに見れます。それに紅葉が見頃の時期になりますから、良いかなと。

簡単な答えで申し訳ないですが、こんな感じですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。