ここから本文です

タイガーリリーのコスチュームについてです。 ハロウィーンに向けてタイガーリリ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:56:36

タイガーリリーのコスチュームについてです。
ハロウィーンに向けてタイガーリリーのコスチュームを制作しようと考えています。
そこで一つ、私はこちらのアニメの洋服を元に制作したいのです

が、裾や袖等についているフリンジのような部分はどのように作ればよいのでしょうか?
楕円形?の布を1枚1枚作る方法を考えたのですが、私自身あまり縫製技術と時間も無いので少し厳しいかなと。
また、フリンジをつける方法も考えたのですが、それだと写真のようにはならないので、他に何か良い方法があれば教えて頂きたいです。
長文になりましたがよろしくお願い致します。

フリンジ,タイガーリリー,コスプレ,ハロウィーン,楕円形,縫い代,内側

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dalalxbdさん

2017/10/413:54:39

一枚の長い布をフリンジの縦の長さ+縫い代で切る。
100x13くらい??
フリンジの間隔(横の長さ)を測って6㎝くらい?
先を画像のフリンジの形になる様にペンで縫い代分1or2cm残して
フリフリ書いていく。
ロックミシンで切り縫いして先の要らない部分を落とす。
をたんと作って衿?肩まで来てる(肩カバー?)の内側に
フリンジが出る様に縫う。

衿(内側)から肩部分より袖口まで縦に切って
フリンジに作った布を2枚重ねで
裏から型&袖を縫い直す。
一から作るなら、袖の型紙を
中心でカットして生地カットの時に縫い代を作っておく(袖の部分計4枚)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。