ここから本文です

労働時間について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:58:41

労働時間について。

友人の事なのですが、昨日県外の方に就職した、友人と久しぶりに会ったのですが、前にあった時よりもやつれていて、かなり体型も細くなり顔色もとても悪かったのと仕事の事で相談を受けました。

友人は住み込みでペンションに就職しています。
そこの労働時間が、一日16時間以上働いていて、休みも1ヶ月3~4日程度休みの日も急遽仕事に出る時も多々あるとの事で、友人はそこの正社員ではありません。
今はアルバイトという感じで働いています。
正社員よりも働いていて扶養は外れていないのですが1ヶ月20万程稼いでいるとの事です。

そこを辞めて他の仕事に就きたいが辞めさせてくれないのと辞めようとすると家まで押し掛けて来るとの事なのですが私が実際そこで働いてる訳ではないのでどうしたらいいのか私も分からずとりあえず、辞めた方がいいと言ったのですがどうしたらいいでしょうか??

今は食事もあまり喉を通らない感じで急遽私の所に来た感じです。

閲覧数:
318
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/508:24:53

そもそも、1日16時間、1ヶ月の休みそれだけで、
給料安すぎる。
割増賃金は?
最低賃金は?
ブラック会社だよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。