ここから本文です

マルイウェブチャンネルで受けた劣悪な対応。 ギフト用の商品が期日までに届か...

snowboards45さん

2017/10/405:25:48

マルイウェブチャンネルで受けた劣悪な対応。

ギフト用の商品が期日までに届かないので問い合わせました。
メーカーにあれば、送るので調べるとの返事。
(その時点で、サイト上ではその商

品は在庫ありになっています。)
「メーカーにあるらしい」とのあいまいな返事。

責任者という人に替わってもらうと、「当社の倉庫にあるようだ」
それなら送ってほしいと頼むと、「システムが故障してるので送れない」
でも出荷日は過ぎていますよ。「出荷日ではなく出荷予定日ですよ」との返事。
あくまでも予定日で、守る必要はないという態度。

契約したんだから送ってください。
(サイト上でカードの支払いなどすべて打ち込んで、最終確認で注文するをクリックした)
「いやそれは契約ではない、契約は商品出荷時点で契約となる。」
いくらサイト上で注文しようが契約にはならないという事でした。

要するに、契約もしていないし、出荷日もあくまで予定という事のようです。
送る、送らないはあれば送るし、なければ責任も発生しないという論理です。

こんな通販ってありですか。

丸井の相談センターに電話しても、細かいことは分からないので、
ウェブチャンネルに聞いてとのこと。
どうにも、困った会社です。

こんなときどうしたらいいのでしょうか。

この質問は、60代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norix_0101さん

2017/10/605:17:55

契約成立時を「契約は商品出荷時点で契約となる」と約款にしるしてあれば、そこのタイミングで契約になります。
無記載だと注文承諾メールを顧客に返信したときに成立となります。

しかし、相手が契約前だと主張したのであれば、このままキャンセルもできると思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。