ここから本文です

ゼロクラウン(2500ロイヤル)に、車高を落とすために、ダウンサスを入れたいのです...

アバター

ID非公開さん

2017/10/406:46:57

ゼロクラウン(2500ロイヤル)に、車高を落とすために、ダウンサスを入れたいのですが、市販で車検対応範囲で、ほどよい落ち具合のダウンサスってどのメ-カ-になりますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youhei74さん

2017/10/412:08:02

ID非公開さんの考える程よいとはどの様なものでしょうか?
タナベのダウンサスが、DFとNFというのを出してます。DFは車検対応範囲内で、落ち幅重視、NFは落ち幅を抑えて乗り心地重視。
ダウン量はダウンサス各社メーカーのHP等で確認出来ると思います。
注意すべきはフォグランプの高さ規制です。年式と現在のフォグの高さ、車検の規制について下調べしてから検討してみて下さい。
ダウンサス=メーカーで決めるのではなく、同じメーカー内でも種類がありますので、そこもお調べください。
そもそも、程よいがどうお考えかわからない以上、ご自分でお調べになる以外ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1632583さん

2017/10/411:57:22

ほどよい落ち具合って何ですか。

車高短スプリングのほとんどは、車高短に見えて物欲が満たされる3センチ程度の車高短ってことになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/407:05:18

落ちる幅は目安でしかないからねぇ。

柔らかいスプリングを選ぶと必要以上に落ちたり、ダンパーのヘタりで更に下がるから、硬めに振る形になります。

車高は下がりにくくなりすが、ダウンサスを選択すると、ピッタリ狙った高さになる確率はギャンブルにしかなりませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。