ここから本文です

緑内障+ドライアイの場合ムコスタ点眼液を使用したときなにか不都合がありますか?

tomorrow13580さん

2017/10/409:40:37

緑内障+ドライアイの場合ムコスタ点眼液を使用したときなにか不都合がありますか?

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syttkamisanさん

2017/10/808:16:15

ムコスタは、胃粘膜を修復する胃潰瘍の薬です。目にも使用出来る筈という事で、ドライアイの特効薬として使用されます。
緑内障は、眼圧を下げるしか手法が有りません。治す事は、今は出来ません。進行を遅らせるだけです。効能も全く違いますので、服用しても問題は無いです。
その様に医師からも聞いていませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/519:24:49

何の不都合も起こりません。安心して使ってください。

besankouteiさん

2017/10/517:45:25

担当の眼科医に質問されては?