ここから本文です

食べるな危険!!!!ゴーヤの種が真っ赤だ

アバター

ID非公開さん

2008/7/2716:58:28

食べるな危険!!!!ゴーヤの種が真っ赤だ

3本ゴーヤを切ったら一本は中が真っ赤になってて種も赤い。残り2本は白色。
赤いのは腐っているのか?食べたら苦いやろな。もしかしたら毒があるかもしれんから捨てたほうがいいだろうか?
ちょっと教えてくれませんか?

閲覧数:
28,486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2008/7/2717:03:07

赤くなった種は鳥さん達が好んで食べるので人間が食べても大丈夫だと思う(思うだけなのでそこの所、よろしく)凄い甘くて美味しいらしいです。
私は白い種はいつも食べてますがなんともなく過ごせています。

アバター

質問した人からのコメント

2008/7/27 17:13:19

降参 すばやい回答ありがとう。 捨てずに食べることにしました。

「ゴーヤ 赤い種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezo********さん

2008/7/2717:05:56

ゴーヤは熟すと種が赤くなりますよ。
食べて問題ないですよ。(むしろ美味しいです)