ここから本文です

こんにちは。 デスクトップパソコンのスペックについての質問をさせていただきま...

prs********さん

2017/10/411:17:22

こんにちは。
デスクトップパソコンのスペックについての質問をさせていただきます。

使用目的
・インターネット検索
・軽い画像編集
・YouTube等の動画再生
・ブログ
・文章作成

等です。ゲームや動画編集はする予定はありません。

質問なのですが、
①この使用目的で、画像の様なスペックのデスクトップパソコンなら充分でしょうか?

②電源は、300W TFX電源 80PLUS BRONZE というものらしいのですが、この使用目的程度なら充分でしょうか?

③このシリーズのパソコンの評判は良いですか?悪いですか?

また、このスペックのパソコンを選ぶ上でご指摘などがありましたらよろしくお願いします。
ご回答よろしくお願いします。

補足回答して下さった皆様、とても解り易いご回答ありがとうございます。

光学ドライブについては、外付けを購入予定です。

値段についてなのですが、本体+キーボード+マウス(1年保証)で、69000円程です。

使用目的,80PLUS BRONZE,スペック,デスクトップパソコン,300W TFX電源,i5-7400,使用用途

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/10/411:36:03

1.充分だとおもいます

2..消費電力は負荷をかけても100wも使わないと思います、アイドル時は30wくらいじゃないかな、充分です

3.このシリーズとはどれでしょうか・・?CPUは一つ前の古い奴だけど今の世代のi5-7400に比べ殆ど差は無いので問題ありません
FSで調べるとフロンティアが出てきますがこれでしょうか??
6万~7万程度が相場じゃないかな?

質問した人からのコメント

2017/10/4 17:41:42

とても細かいご説明ありがとうございます。
解らなくて困っていたので非常に助かりました。
また、他に回答をくださった方の回答もわかり易く、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2017/10/412:11:42

十分だと思います、
ディスクドライブ(BD/DVD)が無いようなので、
それさえ問題なければ。

幸福猫さん

2017/10/411:27:09

使用用途がPCに負荷をあまりかけるようなものが無いので写真のPCで十分対応可能です。

値段が書いていないのでコスパがいいのか分かりませんが使用用途から考えると問題ないレベルのPCと言えると思います。

PCの選び方ですが自分の場合は使うソフトの動作環境を調べ動作環境の推奨スペックがあるのでそれを参考に余裕のあるスペックを購入します。