ここから本文です

東京理科大経営学部はマーチ未満の偏差値ですか?法政より下ですか?

zxc********さん

2017/10/411:55:24

東京理科大経営学部はマーチ未満の偏差値ですか?法政より下ですか?

閲覧数:
2,898
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2017/10/412:13:06

法政大学の同系統学部よりは偏差値が少し落ちるのではないでしょうか?・・東京理科大学経営学部はキャンパス移転で志願者が増えたけど、募集定員を増やしたので偏差値アップには至っていません。あと、数学が苦手な人が受験を敬遠する傾向があることも影響するでしょう。

2018年度入試対応偏差値:B判定(合格可能性60%)
出典元:2017年度3年生6月進研模試マーク式(高3生)
68:青山学院大(経営)、法政大(経済・経営)
67:青山学院大(経済)、学習院大(経済)、成蹊大(経済)、中央大(経済・商)、武蔵大(経済)
66:東京理科大(経営)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京理科大 経営学部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/10/712:26:20

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
★東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf






理科大経営はMARCH上位レベルです。

kar********さん

2017/10/519:31:18

画像の通り東京理科大学経営学部の偏差値は法政より上です。

それに、経営学部の偏差値はこの2年間で5.0上昇しています。このままいけば上智に並びますね。

画像の通り東京理科大学経営学部の偏差値は法政より上です。...

kus********さん

2017/10/510:26:39

最新のベネッセ偏差値
73立教経営
70明治経営
68青学経営=法政経営
67中央商
66理科大経営

chi********さん

編集あり2017/10/502:33:26

□■<< (河合塾・偏差値ランキキング) >>■□
【最新-確定】:2018年入試予想難易度ランキング 9月11日
http://search.keinet...ne.jp/search/option/ http://www.keinet.ne...03/17bunseki_03.html
慶應大 経済68.8 商学66.3
早稲田 商学65.0
理科大 経営62.5
上智大 経済62.5

明治大 経営60.0
立教大 経済58.6

某大学で経済学部の教授をされていて、旧帝大レベルの大学でも講義をされている父親の知人に、理科大経営学部への進学について相談いたしました。経済系の学部からの就職は、一橋、早慶、上智、理科大(経営からでも)が強く、続いて立教・明治・・・という状況だそうです。
「理科大経営学部は、MIT(マサチューセッツ工科大学)スローン経営大学院マイケル・クスマノ教授を副学長に招聘。このサイエンスとエンジニアリングにマネジメントの要素を組み合わせた最先端の経営学教育が企業から評価されており、勉強はかなりハードだが、これからますます理科大の評価、価値は上がる。」と言われたました。これが理科大経営が理系でなくても就職に強い理由だそうです。