ここから本文です

学祭も終わってそろそろ大学受験に本気なりたいです。 慶應いきたいです。 偏差...

de4bagaraさん

2017/10/413:17:31

学祭も終わってそろそろ大学受験に本気なりたいです。
慶應いきたいです。
偏差値は3教科で平均したら50ぐらいですけど、頑張ればなんとかいけますか?

今からいっても大丈夫な予備校を

教えてください。
川崎ですが都内の塾でもOKです。よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbkr6969さん

2017/10/413:44:45

今高校2年ならなんとかなるかな。
今3年なら受験なめてるとしか言えないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mugaresuさん

2017/10/513:07:25

○なのが河合塾、駿台予備校
△なのが東進、みすず、増田、ニチガク、早稲田

塾ナビでいろいろ調べてごらん

極端な例もあるにせよ
おおむね結果は世評どおりだと思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/416:23:53

その偏差値50って、何の50?

①高校偏差値、進研模試?
②河合・駿台模試?

①なら、良く伸びて2年、普通は3年、かかる。
②なら、良く伸びて1年、普通は2年、だ。


①②いずれにせよ、今は予備校についていける段階ではないのは確か。
基礎からミッチリ面倒を見てくれ、学習管理が厳しい、塾にしなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。