ここから本文です

新築して10ヶ月です。 今日、レンジとトースターのうしろにクロスの継ぎ目に気...

noon07220722さん

2017/10/414:31:29

新築して10ヶ月です。

今日、レンジとトースターのうしろにクロスの継ぎ目に気づきました。

継ぎ目で検索するとあまりよくないようでした。

うすめのえんぴつでなぞったくらいです。

多少は仕方ないのでしょうか

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/415:52:53

木造なら考えられます、鉄骨でも多少はあります、補修材で簡単に目立たなくできます、水回り、温度変化のある場所はチェックする必要があります、これは仕方ない事です、手抜きでも何でもありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rrizumi101さん

2017/10/414:50:41

通常は、1年目点検で補修してくれます。

neko_te00さん

2017/10/414:39:51

クロスの継ぎ目は、SRCで築10年以上の建物じゃないかぎり発生しますよ?
(よほど昔の施工法じゃない限り)下地に石こうボードや木質パネルがありますので、見た目だけの問題。
(何をもってして問題、と捉えたのかは分からないけど。
おそらく、その見た内容関係無いヨ?)

気になるなら、ホームセンターに「ジョイントコーク」って継ぎ目補修材が売ってますので、ご自身で埋めて下さい。
値段は600円くらい。普通に壁紙職人さんが壁紙貼る時に使う部材です。
(YouTubeとかに埋め方の映像ありますので、検索して実施してみては?)