ここから本文です

友人関係で失敗や後悔だらけです。 数少ない友人とは、私が原因で 縁が切れて今...

アバター

ID非公開さん

2017/10/415:24:39

友人関係で失敗や後悔だらけです。
数少ない友人とは、私が原因で
縁が切れて今は友人がいないです。
周りの人を裏切るようなことしてしまった
ことがあり、友達になってくれた人に対して

ひどいことをしてしまいました。
私と友人になったことを良かったと
思ってる人はいないです。
むしろ関わらない方が良かったと思います。
申し訳ないことしてしまいました。
もう連絡取れる人がいなくて、
いくら謝っても届きません。
自業自得ですが、何年経っても
過去のことが頭から離れないです。
けれどもう、私と関わったことを
ずっと忘れずにいる人はいないでしょうか。
それとも、うらまれ続けているでしょうか。

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/10/415:40:29

私も似たような境遇ですが、謝らない方がまだマシです。
怒ってるうちは10人中10人が無視です。
病気だから仕方ないと思う人はいません。
誰もサンドバッグになりたくはありません。

もし忘れた頃に出会う縁があったら何もなかったように図々しく話しかけるといい、、らしいです。
80歳の実業家の方にそう諭されました。
謝ってしまったら上下関係が出来て2度と元の関係に戻らんよ、と。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2017/10/415:57:39

恨まれ続けるというよりもう関わりたくないでしょうね。

どういう理由でその様な状況に陥ったのか知りませんが別に人生終わった訳じゃないんだし次の出会いの時は上手く付き合える様にすればいいのでは?