ここから本文です

結婚相談所って、適齢期を過ぎてもなかなか結婚できない人の「最後の手段」という...

アバター

ID非公開さん

2017/10/415:41:21

結婚相談所って、適齢期を過ぎてもなかなか結婚できない人の「最後の手段」というイメージが強いです。

…同時に、「会費も決して安くないし、入会さえすれば結婚できる」という印象もあります。

実際、結婚相談所に入会して結婚した人って会員の何割くらいなんですか?

また良い人に巡り会えず、結婚できない人はどのくらいで見切りをつけるのですか?
入会金も高いところが多いし、引き際って難しい気がします。

閲覧数:
280
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/508:30:52

結婚相談所を通じて結婚した男です。

私はどちらかと言えば最後の手段という感覚でしたね。結婚したくて婚活したものの成果が出ず、たまたま見たチラシを頼って入会しましたので。それに法人割があったので入会金や月会費自体はあまり高くはなかったのも入会を後押ししました。

すぐに結婚出来るとは思っていなかったものの2年経っても成果が出ず辞めようとも考えましたが、最後の手段と思ってたこともあって見切りはつけませんでした。結果的には入会して3年掛かりましたが今年結婚出来ました。

世間的には成婚率10%とか言われてますけど、実際に活動した経験から言うと率は関係ありませんね。時間掛かっても結婚出来れば100%、出来なければ0%ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tcssw125さん

2017/10/715:50:28

男性なら35歳未満、女性なら30歳未満の場合結婚率高いとおもいます。
それ以上の年齢ですと3%や1%になるのではないですか。
「最後の手段」では無く出会いの手段です。
コンパや友人の紹介と同じですがお互い真剣なので結婚への道は近いです。

sumomo23233さん

2017/10/422:18:57

最後と思ってる人は結婚出来ないですね。

結婚に最後もヘチマもない。駆け込み寺ではありません。

皆さん大きく勘違いされてますね

2017/10/421:45:34

入ったけど、土日勤務だったわたしは、パーティなどにも参加できず、
好みでないルックスの人ばかり紹介されて、いい出会いには恵まれません
でした。自分ではじめてみた恋活・婚活サイトでは、ご近所の優しい男性
に出会え、交際の後結婚しました。

休会もしたのですが、一年弱で退会しました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/421:36:12

相談所もほとんどの人が結婚出来ないですよ。

タダで出来ることから始めて、色々婚活をやって、それでも相手が見つからなくて、高い金のかかる最後の砦に縋るような人たちは、基本的に何らかの問題を持つ人が多いです。

会社の知り合いが相談所で成婚まで至りましたが、2年後の今、泥沼の離婚調停中です。
男の方は人の中身ではなく顔しか見ていなかった。
女の方は家庭ぐるみで世間から大きくずれた頭のおかしい人。
ま、みんなそういうわけじゃないけど、こういう人が多いんだろうなーとしみじみと感じました。

neko_ashi_xxさん

2017/10/419:04:34

成婚率は5%くらいと聞いてます。
結婚に不向きな人はなにをしても無理で、たまに不向きでは無い人が運良く結婚しているだけです。
どちらかと言うと、結婚に不向きな人の集まりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。