ここから本文です

切迫子宮破裂(切迫早産)で入院中の29w妊婦です。 28wからお腹の張りではないんで...

wisigj5952さん

2017/10/419:13:55

切迫子宮破裂(切迫早産)で入院中の29w妊婦です。
28wからお腹の張りではないんですが
下腹の辺りに痛みを感じて受診したところ
一人目が帝王切開で出産したので、
「子宮筋層が薄くなってる」と言われ
破裂の危険もあるの

で入院になりました。
入院期間もはっきりしておらず、
2人目も帝王切開なのでもしかすると
出産まで入院した方が…と言われました。

いまは点滴治療、毎日2回のNSTですが
NSTでは1度も張りはありません。

上の子が心配でどうしても退院したいです。
毎日涙が止まりません。
院長の回診の時「退院したいです…」と
伝えたところ様子を見ていくと言われました。

普通分娩ならば張りがなければ、
もしかすると退院許可がおりるかもしれませんが
帝王切開で同じ経験した方おられますか?

途中で退院できた方…無理言って退院した方
色々お話聞かせてください。

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/421:29:28

帝王切開ではないのですが
2人目妊娠中の時に切迫早産で
入院しましたが
上の子を見る人が居なかったので
2日で退院しました。
先生には
何があっても自己責任でいいので。
と言いました!

質問した人からのコメント

2017/10/5 20:44:14

お二方共ありがとうございます!
今日看護師さんに相談して
先生に伝えてもらったところ
退院するならうちでは責任取れないと
言われ医大に移らなければいけなくなりました。
もう1度よく考えてみます。

BAは先に回答くださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/506:31:52

前置胎盤で何回も出血。お腹の張りも強く入院しました。
管理入院てキツイですよね。
GWを挟んでたので一回家に帰りたいと相談しました。
出血したらすぐ連絡するように言われて、次の入院の日を決めて一時退院しました。
あと1日で病院に戻らなくてはという日に出血。
すぐ入院し、次は出産まで入院と言われました。

トイレ以外ベットの上だし、点滴繋げられたままだし毎日悲しくなって泣いてばかりでした。

32週で陣痛と大量出血あり、予定を早めて緊急帝王切開しました。

管理入院はストレスもたまるし、暇だから余計な事考えちゃうし、1日がとても長く感じますよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。