ここから本文です

オーディションでの髪型について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/419:38:24

オーディションでの髪型について。

高2女子です。今月、舞台のオーディションを受ける予定です。応募済みです。
オーディションといっても、市民を集めた地元の小劇場企画のもので、演劇未経験者も応募可能とありました(因みに私も未経験者です)。

服装は動きやすいものとあったので、ジャージにパーカーで良いかと思っています。髪型ですが、現在眉毛くらいのぱっつんなので、前髪は上げるべきかと思っています。その際、汗っかきなこともあり、ターバン(ヘアバンド)を使おうと思っているのですが、ヘアアクセのようなものは着けない方が無難でしょうか。ピンでとめた方が良いのでしょうか。

初めてのことなので、右も左も分かりません。回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2017/10/421:07:47

小劇団なら問題ないですが、ジャージにパーカーはあまり良くないと思います。普通にTシャツにズボンでいいと思いますよ。
髪に関しては、ピンで止めた方がいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/421:10:01

    当方亜寒帯に住んでいるので、Tシャツに抵抗があるのです。
    上に羽織るにしても、Tシャツは寒いかと思ったので。
    パーカーはやめることにします。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/7 08:12:30

回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2017/10/420:18:59

市民劇団位でしたらそう厳しくはないでしょうが、パーカーは良くないです。
フードは邪魔になりますしTシャツやジャージの方がシルエット的にもスッキリするのでお勧めです。

髪は本来はまとめる。
顔まわりをスッキリ見やすくするためにおくれ毛もないようにが基本ですが、邪魔にならないような色(黒や紺など)であれば大丈夫かと思います。

余計なアクセサリーはNGです。