ここから本文です

労災の後遺障害認定の審査請求について。 交通事故にあい通勤災害で労災の後遺...

アバター

ID非公開さん

2017/10/420:10:21

労災の後遺障害認定の審査請求について。

交通事故にあい通勤災害で労災の後遺症認定を受けました。

先に労災の結果がでてあとから自賠責の結果がでました。

後遺症としては局部の神経

症状の残存です。

労災14級自賠責12級とゆう珍しい結果になり、労災に
審査請求しております。

担当審査官から書類が届き陳述希望の有無の報告を求められています。

書類のでの意見書の提出、審査官との面談等選べるようです。

陳述書を提出するより直接面談して頂いて話したほうが良いのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/421:05:20

直接面談するにしても、その元になる資料は必要ですし提出した方が良いので、結果としてはどちらでも構わないと思います。

労働局所在地まで赴かねばならないので、面倒なので書面で済ませる人の方が多いとは思いますが。

労災の方が厳しい結果というのは珍しいですね。
面談しなくてもその理由はきちんと聞いておくべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2017/10/420:22:45

逆の結果は何度も経験していますが、レアケースですw。

意見書でも面談でも12級認定されそうな気がします。
あとはあなたがどちらが得意か?で判断されては如何ですか?

文章力かコミュ力か?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる