ここから本文です

子猫の鳴き声でどうしよう!? 国道沿いのメゾネット住まいの者です。仕事から解...

アバター

ID非公開さん

2017/10/421:46:36

子猫の鳴き声でどうしよう!?
国道沿いのメゾネット住まいの者です。仕事から解放され、今宵も一杯。と、先ほどから

「ミィィー、ミィィー、ミィィー・・ ・ ・ 」

と、延々と続く悲

壮な鳴き声(音階の「A」:ラの音)がずぅううっと聴こえ、鬱陶しくてくつろげません。仕方がないので国道に出ると、どうも側溝の中から。グレーチングで蓋してある中に迷い込んだ子猫が一匹。グレーチングに指をかけ、せいの!といういきおいに体重を掛けつつ渾身の力を込めるも、グクッと言うだけで何も変わりません。その音でビビったのか黙ります。おいらこう見えても、エレクトーン奏者なので、5本ずつの指はそんなにヘヴィーデューティーではなく・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/511:40:46

子猫を保護する手段。
子猫が移動すると面倒なので、グレーチングの隙間の幅に合わせて櫛歯状の板を2枚作り差し込む。

バールのようなものを用意して、梃子の原理でグレーチングが外せないか試みる。子猫がいる直上ではやらない。
グレーチングがはまっていない部分があれば、櫛歯状の板を3枚使い、順に差し込んで追い込む。

動画を撮影しておくとよいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 14:52:35

ありがとうございます。今も確認できず、何とかして脱出してくれただろうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる