ここから本文です

素材の常識を教えてください、ベーコンスライス(豚肉)は生で食べられるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/422:14:36

素材の常識を教えてください、ベーコンスライス(豚肉)は生で食べられるのでしょうか?以前から疑問でした。買うと、食べられると書いてあるもの、無いものがあります。教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/10/423:23:38

「加熱食肉製品(加熱後包装)」とあるものは、そのまま食べられるようですね。
製品の表示を見て下さい。
ないものは、加熱して食べる様になっているって事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2017/10/504:18:39

食えると思っていたけど表記次第みたいですね。

子供の頃は焼く時間が我慢できなくて冷蔵庫開けて直接つまんで食べてました。


それで、腹を痛くしたことは無いですね。


今は必ず焼いて食べてます。


その方が美味しいですよね。

mac********さん

2017/10/422:33:22

ちゃんと作ったベーコンならそのままでも食べれます
店で販売しているベーコンは残念ながらほぼ本物ではないでしょう
紛い物なので表記を信じるしかありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/10/422:31:53

ベーコンの製造過程を見れば判断できると思います。豚バラ肉に塩をまぶして暫く置きます。香辛料を刷り込んで長時間燻製にします。この時点で早く言いますと食べられる状態なのですね。ただ香ばしさをプラスしたい時に焼くだけですよ。