ここから本文です

ジェリー マリガンの魅力を存分に語って下さい。

chi********さん

2017/10/422:47:23

ジェリー マリガンの魅力を存分に語って下さい。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2017/10/600:53:36

バリトン・サックス・プレイヤーとしては、いわゆるイースト・コースト系の固く鋭い音色ではなく、柔らかい音色がユニークだと思います。

chielien_e0000a9ea204dc97838e8f8cさんへの回答。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atr********さん

2017/10/522:37:15

マリガンは極めて多才なミュージシャンです。作編曲家として、ユニークなコンボを率いるリーダーとして、個性的なバリトン・サックス奏者として、サッチモやベン・ウェブスターそしてモンクとも共演出来るジャズの歴史に明るく協調性あるプレイヤーとして、更にビッグ・バンドを率いたリーダーとして。
それぞれに魅力的ですが、コンボ・リーダーとしてのマリガンがやはり格好いいですね。チェット・ベイカーとのピアノレス・カルテットは勿論いいですが、個人的にはアート・ファーマーがいたグループの方が個人的には好きです。