ここから本文です

原付バイクの免許の試験勉強を説いてみたのですが、すごい簡単でした。

アバター

ID非公開さん

2017/10/500:08:12

原付バイクの免許の試験勉強を説いてみたのですが、すごい簡単でした。

本試験でもそのレベルなんですか??

閲覧数:
87
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/500:10:57

ID非公開さん
・・・・・
君のやった問題集がどういうモノか判らないので
どう答えて良いか判りませんが
そんなに難しい内容では無いのは確かです。
合格率は6割ですから、大抵の人は受かるわけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/0500:11:41

    なるほど。ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pug_wankoさん

2017/10/721:21:36

原付の試験勉強を「説ける」なら超かんたんです。教える側ですからね。

もし解けるであればまあまあ簡単ということになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kkk777ttt63さん

2017/10/508:48:38

何パターンかの試験問題やってみて全部満点取れる位理解できてるならそのまま受けにいけばいいよ
本試験も同じようなものが出る

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/10/508:44:25

多分そうだと思うけど、問題集は質が悪いものもあるからね。

2017/10/508:42:04

“理解”してれば簡単。

落ちたらウケるw

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/10/506:50:28

「原付バイクの免許の試験勉強を説いてみたのですが、すごい簡単でした。
本試験でもそのレベルなんですか??」

「説く」の誤用に思わず笑ってしまいました。試験勉強について周囲の人にとうとうと説明する姿は、さぞかしウザかったでしょうね。

質問者さんが解いてみた試験問題が、例えば原付免許に興味を持たせることが目的の宣伝サイトの体験問題なのであれば、わざと難易度の低い問題を掲示していますから、そのレベルだと甘く見てまともに勉強しないでいると落ちますね。また、いわゆる「ひっかけ問題」で、法規の理解がいい加減だったり、日本語の読解能力に欠けていたりする人が、間違った答えに誘導される問題も出ます。
原付の学科試験はかなり簡単な問題であるにも関わらす、合格率は毎回6割程度でしかないようで、準備不足で落ちてしまう人がそれだけ多いと言う事でしょう。常識で8割取れるが、なかなか合格のための9割に届かないのが、運転免許の学科試験ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。