ここから本文です

元15.00と¥15.00は同じですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/501:03:00

元15.00と¥15.00は同じですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/10/609:50:45

元15.00と¥15.00は同じですよ!
元15.00:Yuan15
¥15.00:Yuan15 ね 同じでしょ?! ¥はYuanの頭文字をとった略記号です。日本円の記号と同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゴンさん

2017/10/609:05:06

人民元(略号RMB)の貨幣単位を話し言葉と書き言葉とで使い分け、口語では「元」を「塊」と呼びます。
通貨数量の前に「¥」を用います。