ここから本文です

ジブラルタ生命保険の満期払戻金の受取口座を契約者の家族にする事は可能ですか?

ao_********さん

2017/10/507:58:48

ジブラルタ生命保険の満期払戻金の受取口座を契約者の家族にする事は可能ですか?

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stt********さん

2017/10/522:44:38

ジブラルタ生命のことはわかりません。
回答が付いていなかったので、他社ですが参考まで。

うちは契約者名義しかできません。多分どこもだと思いますよ。

もし、あるとすれば、満期を迎えた時に、契約者の意思表示能力がなく請求ができないケースだと、事前に決められた指定代理人による指定代理請求が行われ、満期保険金は指定代理人の口座に支払われると思います。

質問した人からのコメント

2017/10/6 17:48:18

ありがとうございました

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkt********さん

2017/10/600:05:53

ご事情はおありなのでしょうが、
「どうぞ贈与税を取ってください!!」と言ってるに等しい愚行ですよねソレ

普通の保険会社ならさせないと思います