ここから本文です

引っ越し料金について 引っ越し料金の見積りに来てもらいました。この価格は妥...

アバター

ID非公開さん

2017/10/509:52:44

引っ越し料金について

引っ越し料金の見積りに来てもらいました。この価格は妥当なところでしょうか?セールスマンの対応が良かったので、問題なければ他社の見積り依頼をキャンセルして決め

ようと思っています。

10/25(水)午前9時スタート
3t車×1。1.5t×1。【32.000】
作業員3~4名【45.000】
(当日の他の引っ越しにより人数決定)
大物梱包料【5.000】
搬出入料【6.000】

合計88.000円→値引き-28.000円
+消費税【4.800】+保険【500】

《65.300》→最終値引き《60.000円》

引っ越し会社からの外注作業
エアコン取り外し、取り付け作業(8.000)+
材料費/ホース代(10.000円)=【18.000】は
別途必要です。

補足追記/
引っ越し先は現自宅から約10kmの距離です。

3LDK一戸建て→3LDK一戸建てへ
大人2人家族です

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2017/10/510:02:06

トラック3tと1.5tの2台?面白いね。人件費もその分かかるだろうし。
梱包料と搬出入にも費用がかかるんだ。
その割には段ボールの数に対する費用が無いし、梱包材はどれだけ用意してくれるんだろう?
ちなみにエアコンは2万弱出すなら、もう少し出してエアコンクリーニングして取り付けもしてくれるとこにお願いした方が気分が良いと思いますよ。

まぁ平日とは言え朝イチに動いてくれるなら妥当な金額じゃないかと思いますよ。個人的にはもう少し比較検討すると思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/510:10:27

    道路幅があまり広くないので、2台にするようです。資材は段ボールMが30枚、Sが20枚、テープ2本が無料支給でした。あと、ハンガーラックケース10着用が10ケースまで無料でレンタル出来るとのことで、6ケース借ります。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/10/511:13:45

午前中スタートでその価格なら妥当というより安いのでは?

sna********さん

2017/10/510:24:29

ここへ投稿するということは 不満があると判断しました

相見積もりで決めた方がいいです

bee********さん

2017/10/509:56:33

まあこんなものですよ