ここから本文です

10月のお着物は、どんなに、暑い日でも袷でなくてはならず、最高級でも木綿の単衣...

アバター

ID非公開さん

2017/10/515:33:20

10月のお着物は、どんなに、暑い日でも袷でなくてはならず、最高級でも木綿の単衣など着ていたら、銃殺されますか?

こちらが、そのお着物。着付け初心者なので、こちらに、嘘つき襦袢、レース伊達襟が、着付けがラクです。

嘘つき襦袢,着付け,レース伊達襟,着付け初心者,単衣,銃殺,ウール

閲覧数:
287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xonutsさん

2017/10/522:29:09

されないと思いますよ。暑いから。
木綿やウールは袷には仕立てないですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/623:20:29

銃殺は無いかと思います。
よくわからない人には「まぁ着物素敵ね」言われるでしょうし、
わかってる人からは生温い目線を浴びるだけです。

恥も外聞も気にせぬ、私は私の着たいモノを着る!
ならば他人の評価を堂々とスルーなさい。
その根性が無いなら、それなりにお召しになればよろしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhgabrielさん

2017/10/521:29:51

礼装ではなく街着であれば、気候に合ったものをお召しになって構いませんし、私も街着はまだ単衣です。そして、ご存じの通り木綿やウールは、通年単衣で構いません。どうぞお召しください。銃殺なんてされませんよ(笑)。10月に入って朝晩は涼しくなったとはいえ、日中はまだ26-27度になる日もありますからね。昨今、誰も何もいいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

potoyotopさん

2017/10/516:29:15

木綿やウールの着物は通年単衣でも良いです。
しかし
着物の生地の厚さ
季節に合った着物の柄
その着物に合った、帯・小物・履物・バック等々
その季節に合った、帯・小物・履物・バック等々

全体に統一する方が重要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nukunuku1121さん

2017/10/515:56:57

カジュアルで、’確信犯’は’何’をしても銃殺にはなりません。



木綿やウールは、真冬でも単衣が一般的です。

嘘つき襦袢も、全く問題ないと思います。
和装の知恵です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。