ここから本文です

少しでも会いたい私と少ししか会えないならもったいないという彼氏...心理がわから...

アバター

ID非公開さん

2017/10/517:51:51

少しでも会いたい私と少ししか会えないならもったいないという彼氏...心理がわからない。

1年8ヵ月、遠距離恋愛をしてる彼がいます。
距離は関東と名古屋です。
これまで交代で行き来して1ヵ月半に1回(必ず1泊以上)で会ってます。。。多いと1ヵ月2回。

彼はいわゆる仕事が忙しい人。
約束してても急に仕事が入ることもしばしば。
そのたびにまた違う日にしようと言う彼なのですが、私としてはそれを逃すとまた1ヵ月先になってしまうのが、嫌で少しでもいいから会いたいです。

彼が私の方に来る日に会えなくなるなら、
諦めますが、私が彼の方へ行く時はいつも
少しでも会いたいからと行くようにしてます。
少ししかないと言っても泊まるので、仕事が終わった日の遅めの夕方から次の日の朝まで(8~10時間くらい?)は一緒にいれるし。。。それでわたしは充分なんですが、彼氏はいつも時間が短いのに新幹線代がもったいないって言うんです…。

彼はお金が1番大事だし、仕事優先の人なので、
そう考えるのもわかるし、私も何度か諦めたことはあります。。そのたびに、理解したいい彼女としてがんばって振る舞うのですが、内心は悲しくてしかたないです...近い距離でいつでも会えるわけじゃないのに少しでも会いたいって思ってくれないのかなーって。

価値観が違うのはわかってるんですが、
毎回こういう問題が起こると悶々としてしまう。
わたしが子どもすぎなんでしょうか?
会えない間は、毎日LINE、1週間に1回は電話してます。愛情もしっかり貰えてるし浮気とかの問題よりも考え方の違いなだけとは思いますが…。

ちなみに彼は私が寂しがり屋な性格なのはよく知ってるので、落ち込んでるのはわかってると思います。
それでもこういうことがたまにあるので、どうしたらいいのだろうと...。

誰か彼氏の心理をわかる人いませんか?
沈んでるので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2017/10/518:01:27

私も彼寄りの考えですねー。
労力と金が無駄だから、来て貰うのも悪いなぁーって…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/521:09:25

昨日も、時間ないのにきても無駄じゃんって言われました。。。

無駄って言われてショックだったんですが、悪いなーって思ってのことならしかたないのかな。。

わたしはそれだけの労力とお金を使っても会えた喜びのが大きいんですけどね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 23:25:36

みなさん優しくアドバイスして頂き感謝してますが、彼と同じタイプだったubiubichinさんをベストアンサーに選ばせて頂きました♡笑 本日、彼氏と話し合い、少しの時間だけど最寄駅ではなく東京駅まで迎えに来て、少しでも長く会えるようにしてくれることになりました!!
みなさんのおかげで勇気を振り絞って、自分の気持ちを伝えてよかったです!本当にありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2017/10/518:01:02

長い目で見ているのでは無いでしょうか?
今の遠距離恋愛を何年かは続けていくのですよね。
あなたとずっと付き合って行きたいから、どこかで無理が来ないように、長いスパンで物事を考えているのでは?

私もたまにあるのですが、ちょっとしか会えないなら、お互い仕事で疲れているし会いたく無いって時あります。
会ってしまったらやっぱり別れるのは寂しいし、無理をしてしまう。
それよりは、お互いの身体の事を考えて、会わない方がいいやと思う時があります。
それに近いのかな?

ちなみに、私たちは中距離で、付き合いは2年くらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

j_b********さん

2017/10/517:56:27

「お金がもったいない」
の言葉通りかと、

「それでももう少しくらい会ってくれても」
言うのは「お金くらいいいじゃん」と同義、
あなたが出してあげられるなら
もっと頻繁に会えるかと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる