ここから本文です

プログラムのプログラムもプログラムで出来ているんですか?

putikon_kondouさん

2017/10/519:07:33

プログラムのプログラムもプログラムで出来ているんですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prwussさん

2017/10/521:51:38

>プログラムのプログラムもプログラムで出来ている

はい

そうです

***

基礎的な話ですと、コンパイラコンパイラなる面妖なものまであります

コンパイラコンパイラ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%...

最終的には、機械語で書かれたプログラムに行き着きます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/520:35:43

プログラムのプログラムというのがどういうものを指していらっしゃるかはわかりませんが、例えば、C言語を機械語に翻訳する処理系であるコンパイラは、たしかにプログラムで出来ています。
稀にコンパイラのバグに遭遇すると、ソースコード上は問題ないのに、走らせるとバグという事もあります。最近では少なくなりましたが…