ここから本文です

重曹の使い道なんですか??

アバター

ID非公開さん

2017/10/520:11:14

重曹の使い道なんですか??

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/10/601:47:07

主に掃除に使ってるみたいです。昔はホットケーキとか作るのに使ったらしいですね。

ちなみに乳児が口にした場合、中毒を起こす量は体重1kg当たり1gらしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokutoku753さん

2017/10/521:08:35

「ふくらし粉」と言って、蒸かしまんじゅうに使いました。
独特のにおいがあり、ベーキングパウダーにとってかわられましたね。
でも硬い山菜や栗のあく抜きには使いますよ。
最近はそれよりも洗剤としての方が有名ですね。