ここから本文です

パソコンの音飛びについて 現在パソコン工房にて購入したBTOパソコンを使用して...

アバター

ID非公開さん

2017/10/521:36:58

パソコンの音飛びについて

現在パソコン工房にて購入したBTOパソコンを使用しています。通常時や動画を見る際などは問題ないのですが高解像度でのオンラインゲームをしている場合のみ音飛びをします。

一瞬だったり数十秒音が出無かったりとまちまちです。
かなり前から症状が出ており特に夏場あたりが多く熱関係のせいかなと判断し、試しにパソコンの側面カバーを外し扇風機の風を当ててみたところそれまで音飛びしていたのがほぼ無くなりました。

恐らくグラフィックボードの熱でサウンドカードになんらかの干渉をしているのでは?と思っています。

そこで質問なのですが何か解決策があればご教授願いたいと思い居ます。

当方パソコンの知識はメモリ・HDDの増設やサウンドカードの増設(結構四苦八苦しましたが)程度です。

OS:windows7
CPU:i7-4790K 4.0-4.4GHz
CPUクーラー:12cmラジエーターファン水冷CPUクーラー
メモリ:8G×2 16G
マザボ:インテル(R) Z97 Express チップセット
グラボ:NVIDIA(R) GeForce GTX 970 4GB GDDR5
電源:700W 80PLUS BRONZE認証 ATX電源
ケース:ミドルタワーATXケース IN-WIN BWR143B[G7] ブラック
サウンドカード:Xonar Phoebus

サウンドカードのみ自分で増設しました
また、音声は光デジタルにて出力しています

ラジエーターはつい先日 3基のファンは半年程度前に清掃しています

IN-WIN BWR143B,Xonar Phoebus,Z97 Express,サウンドカード,音飛び,オンボード,エアフロ

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/718:25:41

オンボードで音飛びしないなら
後付けのサウンドカードが
壊れて来た可能性。
壊れていなくてもドライバー
を含む不調とか。
取り敢えず再生先をオンボードに
切り替えて高負荷のゲーム試す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/521:40:28

扇風機はエアフロぶっ壊すので当てる場所次第ではあんまよくない

とりあえずサウンドドライバを入れ直してみるなり、
オンボでどうかでしょ。

冷却不足ならばケースファン等を増設するなり、回転数上げる