ここから本文です

学校のクラスメイトがバイクの話をしていて「アクセルブレーキが効くから減速する...

nuk********さん

2017/10/521:46:47

学校のクラスメイトがバイクの話をしていて「アクセルブレーキが効くから減速する」みたいなことを言っていたのですが、アクセルブレーキとは何なのでしょうか?

調べても出てこないので業界用語か何かなのでしょうか?
エンブレのことかもしれませんが、10年間サーキットで乗っていて初めて聞いたのに話を聞いていた別のクラスメイトが指摘しなかったので気になって質問させていただきました

閲覧数:
77
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2017/10/713:11:26

アクスルシャフトのグリスが切れて焼き付くことですか?

と尋ねてみてはどうでしょう?

お、おう と返事が返ってきたらきっとそうなのだと思います。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2017/10/611:58:11

友達なら察してやれよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/10/609:07:38

言いまわしが少しおかしい気がしますが、アクセルOFFも一種のブレーキングにはなります。

おそらく、エンジンブレーキを差している物と思いますが、エンジンブレーキは結果であり、ブレーキ操作は、アクセルOFFと言う事になります。

※アクセルOFFはブレーキが働く操作ですが、そう言う意味では使っていないと推測します。

auu********さん

2017/10/608:09:22

そっと温めておいて後日指摘して楽しみたいところです。
指摘する言い回しによっては、あなたがアクセルブレーキとか言っちゃう人にされかねないので難しいかな。

yam********さん

2017/10/602:16:41

エンジンブレーキのことを勘違いされておられると思われます。

用語としてもアクセルブレーキというい用語は御座いません。


別のクラスメイトの方が指摘されなかったのはややこしくなるので

スルーされたのか、また何か言ってるよ?

という感じで放置されたのかと思われますがその様な節は御座いませんか?


おそらくで御座いますがクラスメイトの方は空気をお読みになったのだと

思われますが?いかがでしょうか?


アクセルブレーキという用語は御座いません。

長く生きておりますが記憶に御座いません。

検索しても見つかりませんでした。


今の時代ネット検索で見つからないものはないと言われております。

それでも見つからないということは存在しないということで御座います。

アクセルブレーキは放置されるかスルーして下さいませ。

そうすることで波風が立たずにこれからも気持ちよく過ごせますよ。

sjb********さん

2017/10/522:15:15

自称「詳しい人」って面白いこと言うよねWW