ここから本文です

ESPクラスのギターの値引きについて ESP(定価税込50万)の受注生産のギターを購...

kot********さん

2017/10/522:07:04

ESPクラスのギターの値引きについて

ESP(定価税込50万)の受注生産のギターを購入予定です。

住んでいる地域から遠くの店舗で税込38万で売られており、近くの店舗に取り寄せをお願いしましたが、商談に入っているため無理だと言われました。
しかし、ESPに直接に問い合わせてもらった所、1本在庫があると言われ、購入前提(100%ではない)であれば取り寄せることは可能とのことで、取り寄せてもらうことになりました。
1週間後に近くの店舗に届くので、お店に直接行く予定です。
その場合でも価格は同じく、税込み38万になると言われました。

今は10年近くEDWARDSのギターを使用しています。
今のギターでは満足できない点もあり、別の店でESPとEDWARDSを弾き比べた所、こんなに違うのか!?とびっくりするくらいでしたので、9割ほど購入の意思があります。

この様な場合は、38万からの値引きだったり、付属品のサービスなどは期待できるでしょうか?
ハードケースなどサービスしてもらえたりすると思いますか?(変形ギターなので一般的なケースでは無いですが・・・)

高額のギターを新品で買うのは初めてなので、値引きやサービス、その他アドバイスあればよろしくお願いします。

また、楽器店はメーカーから、いくらでギターを仕入れているのでしょうか?
定価50万のギターを38万で売る時点で相当値引きされているから、これ以上の交渉は不可能なのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpl********さん

2017/10/901:11:23

茶水でESPオーダーした時はハードケースついてきたよ。
あと好きなストラップ選んでいいよって言われた!
取り寄せだとどうなるのかな?その値段ならハードケースは付属じゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixe********さん

2017/10/618:44:48

ま、でない人は質問せんのだろけど、、値引きてせこいな、、まーデフレて事らしんで(特に小売り側が大変とか)、なんでおいらは価格検索で、底値では物買わないようにしてる、その為に検索してる感じ(でもそういうスタンスだと、鳴りがよく安いのが自然・勝手に流れて来る不思議)

適正価格より上とかなら文句もいうけど、、色んな面で、そんな気概・弁えが当たり前にあるのが人間の大人・成人なんじゃないの?

当たり前じゃないのが、当たり前にはなってるよだけど

もしも値引き文化だとしても、定価から既にそんだけ安いんならどんよ?、、更に値引き文化ら、始めから値引き前提で、値段空乗せも起こるでしょ?、、て頭コロコロ回さんといかんでしょ、、こういうのを侮辱と感じるかね?

それより絶望出来る事が重要なんだろけど、、なんせ500万年だからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2017/10/612:14:42

せいぜい、弦やクロスが限界でしょう。そもそも、38万で購入意思ありますか?とか言われてYESと答えて取り寄せてもらうのに、何故に値引きの話が出るんです?値引き交渉したいんであれば、交渉受けてもらえるか貰えないかは別として取り寄せの話の段階でしないとダメでしょう。店だってその価格で売るの前提で手間と金かけて取り寄せるんですし。

ついでに、あなた自身が売り手の立場になって考えてみてください。すでに2割以上の値引きしている商品を38万で購入前提に取り寄せを頼まれて取り寄せてみれば、突然『値引きしてください』とか言われたらどうです?それも新規で定期的に次があるのかも怪しげな客に。『何言ってるんだ、コイツ?』って思いません?

これが新規じゃなくて固定客でよく金を落としてくれる客なら、思ったのとちょっと違うから迷うなーって言われた時には今後も贔屓にしてもらうために多少のサービスを考えるでしょうけど、新規で次があるか不明な相手に必要以上の値引きしたいとは思いませんよね?次がなければ追加値引きが損ですし。何が何でも今すぐにあなたに売らなきゃならない理由もない限り、追加値引きの理由もないですよね。

可能か不可能か誰かに問う前に少しは相手の立場になって考えましょう。

bla********さん

2017/10/611:03:22

無理でしょう。あとは交渉次第で弦やクロスなどのサービスはあるでしょうけど値段的にはそれ以上は無理だと思いますよ。

fra********さん

2017/10/601:59:41

これ以上の値引きは不可能です。基本的にESP系列(テクニカルハウス等の直営店、BIG BOSS各店)で定価から20%引きの販売が通常。その他の大手楽器店でも良くて20%前半の値引きが普通。つまり38万って割りと妥当な値引き。これ以上はまず不可能です。(これ以上の値引きがある時はメーカーでなく店舗に在庫として数年単位で売れ残っていて、なおかつ今後も売れそうにない場合にセール等で...って感じ。)

ハードケースのサービスなんてまして無理です。あなたにとって50万のギターって「超高級」でしょう。でもESPや販売店からすれば50万のギターって「そこそこいい値段のギター」でしかない。なのに、1.5~3万ほどするハードケースをサービスしてあげるなんて商売放棄もいいところ。あなたが毎年ESPを数百万分購入する位の超お得意様だったら、少しは違うだろうけど。

dor********さん

2017/10/600:10:45

ESPの場合オーダー物でさえハードケースは別売りです。特に変形物は。
なのでハードケースサービスはないですね。

値引きの可能性もないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる