ここから本文です

私には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/522:12:36

私には好きな人がいます。

その人に久し振りに会うのですが、ずっとコンプレックスに悩んでいます。
私は小さい頃から頭の大きさが他の子より大きくて、形も綺麗な卵形のような形ではなく、真ん中と左右があまり高さが変わらなくてより大きく見えます。
顔の形も頬骨が目立つし、エラも張っています。
鼻が低いとか目の形とかも言い出したらキリがないのですが、私はとにかく顔が大きく見える要素ばかりで困っています。
整形も考えましたがまだ二十歳なのであまりお金は使わずに何とかしたいです。
髪型でなんとかしようと思って色々検索したのですが、頬骨かエラを隠すかのどちらかしかないみたいで途方に暮れています。
こんな条件な上に歯並びも悪くて足も短いし自慢できるところが一つもなくて個性だと受け入れることが出来ないでいます。
別にいじめられたりはないし、かわいいって褒めてもらえることもありますが、鏡を見る度に嫌なとこばかり目に入って辛くなります。
せめてもう少し顔が見栄えよく見えたらいいのにって思います。
何かいい解決方法はありませんか?
乱文で読みにくくてすみません。

補足好きな人に会う時に気をつけた方がいい服装や髪型があれば教えてください。
普段の生活で気をつけた方がいいこともあればお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/10/522:18:48

>何かいい解決方法はありませんか?

何が良いかはあなたの環境ならびに価値観のみが決められることです。
悩んで答えを見出して下さい。
甘えるな、ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる