ここから本文です

pubgのキャスでの配信について

ryu911dokomoさん

2017/10/604:53:38

pubgのキャスでの配信について

自分はガレリアXTというゲーミングPCを用いて、キャスにて、配信している者なのですが、配信外であればpubgはヌルヌルと動くのですが、OBSを用いて配信をするとゲーム内のfpsが急激に下がってラグくなります。
配信してる方はどうしてあんなに配信しながらプレイに影響が出ないのでしょうか?

考えられる原因はなんなのでしょうか?
お助けください

OS
Windows 10 Home 64bit のインストール

CPU
インテル Core i7-7700 (クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.20GHz/L3キャッシュ8MB)

グラフィック
NVIDIA GeForce GTX1060 6GB (CUDA 1280)

メモリ
16GB DDR4 SDRAM(PC4-19200/8GBx2/デュアルチャネル)

ハードディスク
【SATA3】 2TB HDD

SSD
500GB SSD

光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ

マザーボード
インテル H270 チップセット ATXマザーボード

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macchodandhiさん

2017/10/609:47:18

CPUかRAMの使用率が上がってると思われ
Skypeとか起動してるなら切る
Discordに変えて、GPUで処理させれば多少改善するかも
その他常駐ソフトもチェックしましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmmm1mmmm122さん

2017/10/607:49:37

i7-7700
1060 3GB
8GB
で、配信つけながらPUBGプレイしてますが、カクカクにはならないですね。
たまに映像がカクつくことはありますが^^;

同じくOBSでの配信です
タスクマネージャでどのくらいCPU使ってますか?
ゲームがカクつくときは、CPU使用率が100%になってることがあります。
私の場合、PUBG、OBSで50.60% 棒読みちゃんとchromeつけて10%くらいなんですがずっとやってるといつの間にか100%になってることがあります。
そうするとゲームもOBSもカクついてくるので1度確認してみてください