ここから本文です

質問です。 今、SoftBankのiPhone7とauのAndroid(isai LGV32)を使っています。 ...

pr6********さん

2017/10/604:59:41

質問です。

今、SoftBankのiPhone7とauのAndroid(isai LGV32)を使っています。

SoftBankの7を8に変えようと思っていて、余った7をSIMロック解除して、今のAndroidのSIMを7に挿して使うこ

とはできますか?

そのまま挿して使うことができなければ、何か契約変更とかすれば使うことはできるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2017/10/618:57:29

大丈夫です。
日本国内で発売されているiPhone7はW-CDMAもCDMA2000も両対応で、国内3大キャリアの発売するiPhoneは単一モデルです。(iPhone5以前は別々でした)よってSIMロック解除すればどこのキャリアでも使用できます。

もっともお持ちのauのSIMはVOLTE用のSIMだと思われますので、上記の3G電波は使用しませんが。

おそらく、そのまま挿せば使うことができるものと思います。万一だめでもauに持ち込み機種変?みたいな契約変更すれば使えるはずです(この場合前機種の月割りが消滅するなど注意点はあるようです)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwd********さん

2017/10/608:37:57

ソフトバンクの電波形式はW-CDMA
AUの電波形式は、CDMA2000

ソフトバンクのiphoneはW-CDMAの電波を使うようになっており、それはAUのCDMA2000の電波を使う事はできません。

LTEについては不明ですが、AUのLTEも少し特殊なのでたぶん、ダメ。