ここから本文です

屋根の塗装した後次の日あめでもいいの?についておしえてください

junjunjun808さん

2017/10/607:49:23

屋根の塗装した後次の日あめでもいいの?についておしえてください

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/10/711:59:24

大丈夫です。

ただ主にトタン屋根などは冬などの夕方ごろに塗装を終え一晩明けると霜の影響で、塗装がぼやけてしまうことがあります。

つやがあるのに艶消しになってしまうなどの状況です。

なのでそのような場合には、午前中までに塗装を終えるとよいそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

曽根 省吾さんの写真

曽根 省吾

リフォームコーディネーター

行政機関からも認定を受けた技術と経験で高品質な塗装工事を提供

・株式会社塗装職人代表取締役 所在地は横浜と世田谷に2店舗展開。 ・一般社団法人外壁塗装協会、代表理事 視聴回数400万回のユーチューブ動画では、住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕の防水まで素人の方にも分かりやすく情報発信する塗装業者。 東京...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kinyakuboさん

2017/10/609:41:43

大丈夫でなければペンキやは吹き付けしないでしょう。此処で訊ねないで施工する人と打ち合わせなさいね。