ここから本文です

体脂肪率が30%近くある人は、一端、有酸素運動や糖質制限ダイエットで、体脂肪...

aaa571458214さん

2017/10/609:27:36

体脂肪率が30%近くある人は、一端、有酸素運動や糖質制限ダイエットで、体脂肪率を10%程度にしてから、筋トレを開始したほうが、効率がいいですか?

閲覧数:
142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1308:56:40

平行しましょう。相乗効果があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/618:39:44

目的によります!
何をしたいのですか?

私もダイエット中
脂肪も筋肉も落とし、再出発!
ダイエットは、筋肉も落ちる!

元々、筋肉があるなら、直ぐに戻ります!

例えば、筋トレ(懸垂のみ)10日間で、、
ウエスト5〜6cm減、胸囲2〜3cm増


私の意見は、、食生活をそのままで、、
ボディービルのトレーニング!

これは、脂肪が筋肉に、、
(筋肉が付いて行き、、脂肪が落ちて行きます)

結果は、体脂肪率では無く!
パワーに有ります!

例えば、ベンチプレス
28kg →60kg →100kg →120kg →150kg
このやり方は、ここまでやれば、結果が出ます! 頑張れるか!? 異常ですかね!?

s9050aさん

2017/10/613:05:07

最も非効率的な行為です。

しかし目的が筋肉を大きく育てること以外でしたらそれでもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/10/612:03:33

>効率がいいですか?

筋量増を狙うわけですから、体脂肪を落とさないほうが望ましい。
体脂肪で重たい今は、トレーニング効果も大きい、さらに体脂肪を減らすことに伴い筋肉量も減らしますからマイナスでしょう。

残念なことですが、30を10%にってどれだけ時間がかかるか?どれだけ筋量を減らすか?

このような疑問は、ごくごく普通の方が抱くものです。

2017/10/610:05:38

筋トレは減量する際にも行なってください。減量期は負荷をかけないと筋肉量が落ちます。

ageanpan2000さん

2017/10/609:29:14

同時にした方がいいらしいです。
本からの受け売りですが。