ここから本文です

アスファルトの上に大きなモノ・オブジェクトを置き、固定しようと考えています。

ha23sho16さん

2017/10/610:00:26

アスファルトの上に大きなモノ・オブジェクトを置き、固定しようと考えています。

置き場所の周辺には芝/土が広がっているので、オブジェクトからロープを引っ張りペグで固定しようと思っていましたが、土がぬかるんだ際などの事を考えて、灯油タンクや土嚢などの重りで引っ張って固定してもいいのではないかと思いました。

ペグや重りに知識がないので、どちらがより固定に優れているのか教えていただけないでしょうか。
もしくは上記の2種でどちらが固定に適しているでしょうか。
ぬかるんだ土に対してのペグの強度も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k5bema78さん

2017/10/618:34:25

…ん〜
肝心のオブジェが見えてこないのでなんとも要領を得ませんが…普通はベースや架台を用意しますョ 短期の仮設にしても台風対策の様な様で大丈夫ですかネ? OKならペグって言うより アースアンカー、スパイラルペグ辺りですが…形状や重量がネ〜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisa_s37さん

2017/10/617:06:56

強度については全然わからないけど、どちらか一つにする必要があるの?

ペグで打って、さらにおもりも乗せれば良いのでは無いかと思ってしまう素人でした。

prumcake24さん

2017/10/610:27:51

安全管理上、土地の所有者やイベント主催者に相談して、さらに建築士や土木管理者など士業の方からアドバイスをもらってください。