ここから本文です

マッチを送りには? 郵便は断られました

ibarakioomineさん

2017/10/610:42:40

マッチを送りには?
郵便は断られました

閲覧数:
41
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2017/10/700:15:52

危険物は郵便局では送れません

郵便局で送ることが出来ない内容品[郵送禁止品・郵便禁制品]
http://yubin.2-d.jp/y3/18.html
香水やマニュキュアのアルコール濃度の目安
http://yubin.2-d.jp/y5/39.html
http://yubin.2-d.jp/y5/40.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/612:22:46

郵便でマッチは送れません。
危険物だからです。

mana160702さん

2017/10/611:52:30

マッチは、郵便物として差し出すことができないものになっています、下記をご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/service/cant_send/
爆発性、発火性その他危険性のある物と指定されています、下記のサイト「ニ、発火性の物 」に記載があります。
http://www.post.japanpost.jp/service/cant_send/syousai.html

2017/10/611:33:40

スマートレターに入れる。
これは品名記入欄がないので実質的には送付可能。
でも、厚み制限でアウトでしょうね。
昭和の時代にあった、折り畳み式のマッチならなんとかなりそうだが、発火恐れのあるものですから、あまりオススメできません。

takahasy28さん

2017/10/610:50:26

危ないからです!