ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

屋根塗装と外壁塗装に関しての質問です。 家を購入して14年が経過し、そろそ...

kinnotaisaveさん

2017/10/612:14:25

屋根塗装と外壁塗装に関しての質問です。

家を購入して14年が経過し、そろそろリフォームの依頼をしなければならないと思っています。

しかし屋根塗装や外壁塗装に対しての知識がなく、どこに依頼すればいいのか分か

らない状況です。

インターネットで出来る一括見積もりというサービスもあるようですが、個人情報を書き込まなければならないので漏洩しないかが心配です。

安心して利用できる屋根塗装・外壁塗装の見積もりサービスをお聞きしたいです。

閲覧数:
146
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1206:58:39

こんにちは。

リフォームであれば、制約条件(現状の基本構造を変えない、予算(~万円まで)等)を踏まえてニーズ(どんな感じにしたいか)をリフォーム会社に伝えて、提案を複数もらえるようにすべきと思います。
またリフォーム会社も1社だけでなく、複数会社に依頼することが重要です。

各社からの提案内容・見積り結果を確認のうえ、ご質問者様の基準(ニーズ重視、予算重視、両者のバランス重視等)で判断するのが、やや面倒であっても、オーソドックスかつ間違えが少なく、満足感・納得感の高い結果となると考えます。

以下のサイトは複数会社に対して匿名かつ無料でリフォームの見積・相談をしてくれます。
ご参考にどうぞ。

http://type29ssx.com/site/tokumei_mitsumori.reform.html

お役に立てれば幸いです。

2017/10/1018:05:48

14年じゃまだまだ塗らなくて大丈夫だよ!
塗装する意味合いか人それぞれだけど、チョーキングなど気にする必要なし!
自分の家は30年の間に外壁は2回して、屋根は3回目だよ!

adboris19さん

2017/10/722:22:11

いろんな窓口から探しながら知識量を増やすのが良いでしょう。

最終的に判断するのはご自身です。

ご自身の判断力が高いほど失敗する可能性は低くなります。

外壁塗装業者は集客に必死です。

サイト登録したり、HPを作ったり、チラシを配ったり…

勿論商工会などにも参加します。

いわゆるご近所さんの評判というのですら、ご近所さんの知識量、人間性により評価は変わります。

外壁塗装に完璧はありません。どこが妥協点かの判断すら難しい部分です。

http://adboris.net/

良かったら参考にどうぞ

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/10/620:37:47

一括見積りサービスは便利かもしれませんが、そこに加盟しているうちの関連業者さんの話を聞く限りでは、まともには仕事できないとは言ってました。

一人ではなく数人からの答えなのできっとそうなのだと思います。

あと自作自演でこのような場所に投稿しているのをたまにですが見かけたりすると、余計に怪しげに思えてしまいます。

地元の電話帳で調べた方がはずれはなさそうです。

あくまでも業者視点からですが、ご参考になれば。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

hanabe82さん

2017/10/617:15:32

ネットデ見積もりが出来るわけがない、変な業者に引っかかる可能性が非常に高いです、わからなかったら住んでる所の商工会議所か建設業協会の電話番号を調べて聞かれるのが一番安全です。
外壁に触って塗装が指につくとか近づいて見ると錆がボツボツと出始めているとかコーキングに爪をたてても弾力を感じなかったら時期が来たと思っていいでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。