ここから本文です

SOS!効果が出ません 一念発起してダイエットを敢行中です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/612:31:47

SOS!効果が出ません

一念発起してダイエットを敢行中です。

週に3度のジム通いと、週2度の習い事(スポーツ系)、
食事は、糖質一覧表とにらめっこしながら、毎回スケールで計って食べ、
難消化性デキストリンのサプリを毎食時に摂取して3週間!
神に誓って、この3週間、お米は一粒も食べていませんし、
パスタやピザも食べていません。
なのに、全く!
1キロも変動がなく、体脂肪がやっと2%減りましたが、
まだ「肥満」の域です。

インストラクターの方にも申し訳なく、私自身「?」を通り越えて
悲しくなってきました。
「まだ3週間」というのもありますが、
ここまで変化がないものでしょうか?

同じ経験をお持ちの方、ダイエットや健康の知識がある方、
どうかアドバイスをお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
104
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1623さん

リクエストマッチ

2017/10/720:21:37

3週間しかやってないからです。
インストラクターは教えてくれないの?
どういうジムかわからないけど知識もないバイト君なのかな。

3ヶ月続けてから成果を感じください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/721:35:17

    ありがとうございます。
    そうですね、もうしばらく頑張ってみます。
    「愛馬の負担を軽減する」を忘れずに挫けずに続けてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/717:17:54

重要なのはカロリーなので・・・無駄な努力ご苦労様。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minako43105さん

2017/10/716:15:33

効果がでてないって、食べてないので当たり前です。
痩せたいなら食べましょう。

食事を減らす生活をしたいのではなく、痩せたいのですよね??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

seaside_tenさん

2017/10/715:48:40

ダイエット前食べたときも体重維持で、ダイエットを始めて食べる量を減らしてもやっぱり現状維持ということでしょうか。
3週間では脂肪は減ってるけど水が代わりにたまっていて体重変化として現れないこともあるようです。カロリー収支をマイナスにできていれば我慢して続けていればそのうち急に落ちるかもしれません。
ダイエットしてもしなくても体重変化がないもうひとつの原因としてはダイエットを始めると無意識に身体を動かさなくなったりで消費カロリーが減ってカロリー収支がマイナスになりにくい人がいるようです。
とりあえずあと1ヵ月我慢して続けるのと、日常で意識的に身体を動かすようにすると良いかもしれません。それでもだめなら摂取カロリーをあと200~300kcal減らすしかないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/614:51:07

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akirayonさん

2017/10/614:03:25

肥満ってことは、もともと筋肉が少ないんですよね?基礎代謝がかなり低いんだと思いますよ。

あと、糖質制限しているので、摂取カロリーもかなり低い感じですか?
普通の人が痩せようとしているときに、脂肪はあまり摂らないと思いますし、たんぱく質も現代人の食事で摂取するのは意識しないと無理ですから、摂取カロリー低いと思いました。

野菜中心で過ごしていたならカロリー不足で体が飢餓状態になり代謝をかなり落としているかと。
さらに、飢餓状態になると燃費の悪い筋肉はどんどん減っていきます。
今はいわゆる停滞期の状態だと思います。停滞期って意外と早く来ますよ。体重が減るということは死に近づくと同義なので、体は体重が減るのを許容しません。(当然絶対的な栄養が無いと体重は減るもんですが、筋肉も減ったり体の機能も下がるので痩せにくく太りやすい体になります)

糖質制限で痩せたい場合は、筋トレと高たんぱくな食事を併用しないと思ったように痩せれません(筋肉をなるべく維持するためです)

カロリー消費のベースとなる基礎代謝の量を増やすことができるのは筋トレだけです。筋肉大きくすると基礎代謝が多くなります。

あと、筋トレは重い重量でやらないと有酸素運動と同じなので、軽い重量でやっている筋トレは意味ありませんのでご注意を。

普通のジムにいるようなアルバイトトレーナーは、掃除が仕事の中心で、はっきり言って知識がそれほどないのであまり信用しないほうがいいですよ。それと、多くの人はすぐジムをやめるので、そこまで熱心にトレーニング内容話したりしてくれません。

飢餓状態がどうのとか信じたくないかもしれませんが、ほかに理由が思い当たらないならそういうことだと認識した方が精神衛生上良いかと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。