ここから本文です

太陽光発電に関して2018年度にも産業用の買い取り価格を現在の1キロワット時21円...

yui********さん

2017/10/612:46:16

太陽光発電に関して2018年度にも産業用の買い取り価格を現在の1キロワット時21円から同20円弱になるそうですが、確か当初42円だったと思いますが、、、

財政破綻ですか?

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/10/709:09:05

太陽光発電の買い取り制度が始まった頃は設置の費用は今の二倍ほどの費用が掛かっていた
また性能的にも発電力が今より劣っていた
その制度ができて数年の間に価格競争や性能向上によって買取値も下がってきた

設置数も多く増えて電気を使っている全ての法人や家庭が再生エネルギー負担金として電気代から徴収をしているがその負担金が重くのしかかっています
その負担金をこれ以上増やさないように調整を行っています

PS:48円/kw.→42円→38円・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d19********さん

2017/10/618:58:46

国民の負担が大きすぎます