ここから本文です

【歯ぎしり予防を目的としたマウスピース】 こちらの商品は医療機器に該当します...

アバター

ID非公開さん

2017/10/617:10:22

【歯ぎしり予防を目的としたマウスピース】
こちらの商品は医療機器に該当しますか?
もしOEM販売をするなら、厚生労働省に承認・許可が必要でしょうか?

素人の質問で大変恐縮ですが、お詳しい方の回答をお願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/706:30:06

もちろん医療機器に該当します。

個々の事例については厚労省の担当部署に確認すべき、ということです。

どうぞご理解のほどを。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/10/705:08:59

>こちらの商品は医療機器に該当しますか?

該当します。


>もしOEM販売をするなら、厚生労働省に承認・許可が必要でしょうか?

あなたが許可を求めなければならないかどうかはケースバイケースです。