ここから本文です

Googleドライブに保存してある動画を スマホから再生しようとすると 「この動画...

whi********さん

2017/10/617:45:04

Googleドライブに保存してある動画を
スマホから再生しようとすると
「この動画は処理中です。しばらくしてから再度ご確認ください。」
と表示され再生されなくなりました。

以前はすぐに再生されていました。

保存したばかりの動画でなく、何ヵ月も前に保存した動画です。

パソコンの方からだと再生できるのですが
スマホか、Wi-Fiか何か環境が悪く再生できないということでしょうか?

以前はスマホWi-Fi同じ環境で再生出来ていたので府に落ちません。

同じ様な方、対策をご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
11,168
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/10/621:57:20

Googleドライブアプリ以外から再生は出来ませんか
ブラウザで再生する。
Googleドライブに対応したファイルマネージャーを使う等の方法があります。

参考までに私がGoogleドライブに保存した動画を再生する時の方法を紹介します。
私はX-plore File ManagerとMXプレイヤーを組み合わせて使っています。
X-plore File ManagerはGoogleドライブと連携していて、ドライブのストレージを表示できます。
そのままX-plore File Managerの動画プレイヤーで再生してもいいのですが、それよりもMXプレイヤーを使って再生させたほうがUIも使いやすいし画質も綺麗です。

質問した人からのコメント

2017/10/7 16:01:34

全く思い付かない方法でした。ファイルマネージャーを使う方法で無事に再生できました。ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2017/10/620:56:13

スマホはその時、どの通信でGoogleドライブにアクセスしていますか?

どの動画ファイルは何MB?何GBあるファイルでしょうか?