ここから本文です

近々、奈良国立博物館で正倉院展が開催されるという事もあって、関西の観光旅行で...

ora********さん

2017/10/620:18:33

近々、奈良国立博物館で正倉院展が開催されるという事もあって、関西の観光旅行で奈良県にも立ち寄る事になりました。

奈良県におけるその他の観光スポットを独自で調べてみたところ、東大寺・春日大社・志賀直哉旧居・浮見堂・猿沢池・中谷堂(高速餅つき店)・法隆寺・谷瀬の吊り橋(日本一高い吊り橋)等が有名みたいでした。

あとは天理教本部やニコ生主が騒動を起こしたというかすが茶屋というお店も名所になりつつあるらしいのですが、それらの場所は本当に観光地なんでしょうか?
ひとまずその真偽について確かめたいのですが、他にも奈良県の観光名所があれば教えて下さい。
ちなみにグルメに関しては柿の葉寿司や天理スタミナラーメンを食べようと思っています。

補足皆さん、本当にご丁寧に回答頂きまして有難うございます。
谷瀬の吊り橋は是非とも行ってみたかったのですが、ご指摘の通りかなり遠いようなので代わりに若草山にでも行こうかと。

ちなみに知らない方もいるようなので、例のかすが茶屋の動画はこちらからどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=hvA_QaNiEJE
カルチャーショックやジェネレーションギャップからトラブルが発生してしまったようですね。。。
動画のうp主も非常識のようなので個人的には一切支持はしていませんが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm_pasさん

2017/10/623:32:30

奈良は1泊2日の予定でしょうか?

奈良国立博物館で正倉院展を観た後、鹿がいっぱいいる奈良公園から、
東大寺・二月堂~春日大社~興福寺・五重塔~猿沢池、と観光して1泊。

翌日、駅前から唐招提寺~薬師寺~法隆寺と巡るバスを利用しましょう。
「奈良・西の京・斑鳩回遊ライン」は、観光にとても便利です。

また、春日大社境内にある「春日荷茶屋」 かすがにないぢゃや
の名物・万葉粥は歩き疲れた時にオススメです。
騒動を起こしたというかすが茶屋は、知りません。

2泊3日なら、もっと遠い場所に行くこともできますが・・・
奈良観光はたくさん歩きますので、天気がいい日に行きましょう。

• mmm_pasさん

2017/10/923:14:49

先週、中秋の名月に奈良に行ってきたところなんです。

正倉院展をご覧になった後に、東大寺や春日大社、
    興福寺など観光してから、若草山に登るのはハードです。
    奈良公園内は凸凹の坂道が多く、歩き疲れます。

また、修学旅行生と外国人観光客が多く、
    お土産屋さんなどは混雑してました。

柿の葉寿司も天理スタミナラーメンも食べて、
    楽しくゆっくり観光できるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/11 21:30:05

私は長文かつ詳細に説明して下さる方が大好きなので、ganchan131さんとmukuge08さんとmmm_pasさんでBAを決めるのが本当に迷ってしまいました。
期限も迫っているその中で、今回は唯一返信を頂けた方をBAにしたいと思います。

奈良にはあまり滞在できそうにないのですが、親切に教えて下さった皆様方には本当に感謝しています。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yay********さん

2017/10/705:00:36

奈良だったら東大寺と薬師寺。天理は石上神宮と天理参考館と天スタかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2017/10/702:47:11

失礼いたします。

●奈良県にはじめてお越しになられるのでしたら、市内中心部では、質問者さんが書かれておられる以外に興福寺、新薬師寺、元興寺、ならまちになります。

ならまちは、古い奈良の町並みと雑貨屋が並ぶ街です。

●市内の外れでは、平城宮跡、薬師寺、唐招提寺。

天理方面では山の辺の道。大神神社。大神神社は、全国的に有名なパワースポットです。

もう少し南へ下ると神武天皇をおまつりした橿原神宮、当麻寺、室生寺、長谷寺、談山神社。

談山神社は奈良一番の紅葉の名所です

さらに南へ下ると吉野や天河大弁才天社があります。吉野は、全国的に有名な桜の名所ですが、紅葉もきれいです。天河大弁才天社は、芸術の神様として有名です。

●天理教本部やかすが茶屋は、有名観光地とまではいきません。

ただ、天理市は、天理教の施設で埋めつくされています。こういう都市は他にはありませんので、一度行ってみてもいいと思います。

天理駅の駅前で生まれたのが「天理スタミナラーメン」です。昔は、天理ラーメンは「彩華」というお店のほうが美味しかったですが、今は「天理スタミナラーメン」のほうが美味しいと思います。

●正倉院展ですが、平日は入場60分待ち、土日は入場90分待ちが普通です。

ただ、夕方になるとかなりすいてきますので夕方が狙い目です。

●奈良のお寺や神社は広いので、日帰りでしたらそれほどまわれません。

東大寺、春日大社、興福寺の観光だけでも3時間かかります。

●柿の葉寿司は、お持ち帰りがほとんどですが、近鉄奈良駅のそばにある「柿の葉寿司本舗 たなか」にはイートインがあります。

あとは、奈良グルメでおすすめは葛切りです。「天極堂」などの有名店があります。

近鉄奈良駅に売店を出している「たまうさぎ」のお団子も美味しいですよ。

御参考になれば幸いです。

mukugeさん

2017/10/700:01:51

私のオススメは
興福寺、薬師寺、唐招提寺、平城京跡(大極殿、朱雀門)、
長谷寺、飛鳥などです。

中谷堂の高速餅つきはあっと言う間なので
ついでがあればでいいと思います。味はまあまあです。

天理教本部も大きくてちょっと特殊で目立ちますが
観光スポットとまでは言えないのでは?

瀬谷の吊り橋は遠いのでパスした方が良さそうです。

正倉院展は激混みだと思うので
余裕を持った行程を組まれた方がいいです。
チケットを買うにも長い行列が出来るので
チケットは事前に購入された方がいいと思います。

ちなみに京都国立博物館でも11月まで
国宝展をやっています。こちらもなかなか良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる