ここから本文です

犬(ペット)を処分したいのですが、どうすればいいでしょうか?

mut********さん

2017/10/711:38:04

犬(ペット)を処分したいのですが、どうすればいいでしょうか?

最近拾ってきて、買い始めた犬です。
子供が拾ってきて、飼いたいと言ったので、主人が分かったといい、一方的に飼う事になりました。
私は大反対でした。本当に犬が嫌いなのです。
主人が「子供が絶対に世話をするという条件で認めてやろう。誰のお陰で食べられるんだい?」と言ったので、仕方が無く承諾しました。


しかし。
あまりにも子供が世話をしません。散歩に行きなさいと言っても、
後で行くといい、ずっとゲームをしてます。
終わったかと思うと、勉強を始めます。

あまりにも、子供が世話をしないので、「捨てるよ?」と言ったら、
「もういいよ。飽きたから」と言ったので、処分することにしました。

狂犬病防止の注射は打ってあります。
飼っている登録みたいなものも済ませてあります。

子供への愛はあるのですが、犬への愛は全くありませんし、本当に嫌なので処分したいです。

保健所で処分してくださるのでしょうか?
詳しい方、経験ある方お願いいたします。

閲覧数:
806
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2017/10/922:31:28

どこかで見かけたことがある質問ですね。問題意識を持たれて再掲されているなら差し支えないと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/10/820:10:33

コレ、釣りだよね~~~

もし、本当だったら、ぶっ飛ばしてやりたい。
そのワンちゃん、私にクレ~~~~~

mar********さん

2017/10/819:55:35

puk********さん

2017/10/817:56:41

里親を探す。
自分で無理なら里親を探してくれる団体に渡す。

それが無理なら旦那と子供にナイフを渡しなさい。
無責任な子供と旦那に自ら処分させなさい。

自分達が何をしようとしているかわからせるように。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fat********さん

2017/10/813:41:49

皆さん、見事に釣られてますねぇ。笑

yoe********さん

2017/10/810:48:21

息子さんへの教育もなってないし、嫌々承諾したあなたもあなたです。
「いらない→殺処分」って‥
命あるものを引き受けたなら、手放す時の責任もあります。
里親を依頼するなど責任は人として全うすべきです。

また息子さんが命あるものを飼いたいと言った時、同じ事を繰り返す様になりますよ。