ここから本文です

小渕恵三が生きていれば、景気は良くなっていましたよね?少なくとも、小泉は総理...

m_b********さん

2017/10/712:16:35

小渕恵三が生きていれば、景気は良くなっていましたよね?少なくとも、小泉は総理になれなかったと思います。小渕内閣は、橋本前内閣が不況に追い込んだ政策を全て転換し、景気回復に全力投球でした。小泉みたいな格

差を広げる政策も行いませんでした。

補足小渕内閣は、橋本前内閣が行った増税や構造改革を全て転換し、不良債権処理は野党が提出した法案を丸呑みし、減税と公共事業を拡大して、景気回復に持っていきました。その結果、橋本前内閣でマイナス成長を記録した経済成長率をプラス成長へ上向かせ、景気回復が本格的の矢先に病に倒れました。

閲覧数:
228
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2017/10/823:09:04

1998年に、小渕恵三、小泉純一郎、がフジテレビのおはようナイスデイで、政治のインタビューに対して、小泉氏は、X-JAPANが好きな方だったと アピールしていました。

小渕恵三氏は、1998年に地域振興券を発行し 景気の活性化を図ってました。

小渕恵三氏があのまま自民党で勝っていたかは有権者次第ですからわかりません。

橋本内閣は、消費税を5%にして 経済をめちゃくちゃにしちゃいました。

知人が当時勤めていた会社ですが、増税した分だけ給与から天引きされたのです。

景気の悪化が実感できた時代でした。社員旅行も自費になったこともありこれなら行かない方が良いやでしたからね。

小渕さんがあの時生きていたとしたら しかしそれほどのスピード感は、当時はなかったです。

自民党だけが強いという現実が強かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ira********さん

2017/10/714:03:49

100兆円の借金を増やし当然ながらその借金には利息が増えます
その娘は真面目に働かず政治家をして不正な会計を知らなかったと言い訳して秘書に責任を押し付けて政治家を続けている

外道一族

小渕恵三が生きていれば更に借金が増えていただけの事

少しでも民間で稼いで納税しろと言いたい

sni********さん

2017/10/713:44:23

国民の受けがいい総理大臣は早死にする傾向があり、
国民から批判が多い総理大臣は長続きする傾向があります。
なぜだかわかりますか?

小渕さんは本当に病死だと思いますか?

dan********さん

2017/10/712:38:05

たぶん基本的には
そうなりますね

ghh********さん

2017/10/712:22:38

小渕?
最悪の橋本政権が倒れた後の尻拭いで首相になれた奴としか印象にない
全然成果を残してないし無能としか思えない

dkv********さん

2017/10/712:19:16

それはわからん。

様々な圧力により、小渕氏にしたって変わってしまったかもしれない。

何れにしても、もし・・・と言う仮定はむなしい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる