ここから本文です

モルモン教会で聞くともしれず耳に入った違和感覚えた会話。 イエス・キリストは...

アバター

ID非公開さん

2017/10/713:45:39

モルモン教会で聞くともしれず耳に入った違和感覚えた会話。
イエス・キリストは姦淫女に医師(もとい石)投げつけるなって言ったのに由貴ちゃん叩かれてる。
やっぱりサタンの業って巧妙ね・・・。

(私の心の声:どこがどう巧妙なんだ?)

聖書の姦淫女ってのは多分娼婦の事ですよね。(ヨハネ8:1-11)
日々の糧を得るため身を鬻ぐほか無い女性の行為と斎藤由貴の不倫行為が”姦淫”でひとくくりに同等視されちゃってるところに私はびっくりしました。
今日生きていく糧を買う金を稼ぐための不義と淫乱の性欲を同列に並べて違和感がないモルモン教って人間性が欠落してると思うのですが間違いですか?

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/10/721:20:12

同じネタでの得意の捏造アンチ殿の記事ですか。一個人の私的会話をネタにそれを「モルモン教会は」等と結論付けるのは無理な印象操作です。

ネット等でもこのように「淫乱の性欲」などといいまくるのが、石を投げつけることなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bha********さん

2017/10/1414:00:52

モルモン教ではどちらも同じ姦淫罪。
差別され仕事も見つからないロマ族の娼婦。
家族を養うため選択の余地なき姦淫と享楽ゆえの姦淫が同列とは(絶句)。
この件でモルモン教に対して抱いていたモヤモヤした気持ちがスッキリしました。

bot********さん

2017/10/1208:59:01

モルモン教には「人は不完全」という言葉があります。これは結局のところ誰にでも当てはまることなのでとても都合のいい言葉なんです。そしておっしゃる通り「サタンの業」というのもモルモン教の間ではよく好まれて使われるワードだと思います。

すべて都合のいいように解釈するのはモルモン教のような新興宗教の特徴です。

教祖のジョセフがキンダーフックプレートという偽の古代文字を翻訳した→神に選ばれたジョセフもまた人間、間違いも犯す。
ジョセフが14歳の女子と結婚した→気持ち悪い事実だが神のみぞ知る理由があったのだろう。。
みんなに人気だった宣教師が悪いことをしてアメリカに帰された→宣教師はサタンの誘惑を常に受けているのでこういったことも起こり得る。
元ステーク会長や元ビショップが不活発会員になった→末日なので脱落者もいる。
斉藤由貴が不倫した→サタンの業は巧妙だ。
どこぞの一般会員が不活発になったり破門になった→信仰の弱い雑魚なので仕方がない。また選ばれしモルモンの民になるには悔い改めて戻ってくるしかない。

…などなどありますが、本当にアホだと思います。

g_t********さん

2017/10/719:34:36

人それぞれ解釈があるので、一概にそうとはいえない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる