ここから本文です

吉田拓郎さんのアルバムのなかで特におすすめのものを教えて欲しいです。これを聞...

rol********さん

2017/10/714:02:32

吉田拓郎さんのアルバムのなかで特におすすめのものを教えて欲しいです。これを聞かなきゃダメというものをひとつふたつ挙げて下さい。

「今はまだ人生を語らず」を聴き、すごくいいなと思ったので(特にb面)他のアルバムも聴きたくなりました。

よろしくお願いします。

吉田拓郎,アルバム,ひとつふたつ,襟裳岬,森進一,なか,ダメ

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2017/10/715:40:52

『元気です。』

『今はまだ人生を語らず』と並ぶ代表作だと思います

♪春だったね

https://youtu.be/KcyxzAaAwoY

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Maruman_Bさん

2017/10/800:56:14

>吉田拓郎さんのアルバムのなかで
特におすすめのものを教えて欲しいです。

◎「はじめまして!」…’拓郎さんの曲は色々と
ありますが、セールス記録の中で最も売れたと
される↓「襟裳岬」を選んでみました。

♪吉田拓郎+谷村/襟裳岬/
「アルバム:今はまだ人生を語らず」~
https://youtu.be/OJa2JGPPpCU(1974)~

♪森 進一:バージョン/襟裳岬/
「第16回.日本レコード大賞、受賞曲」!
https://youtu.be/Dr2aUPvwpeM(1974)~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*↑この曲は・演歌の’森進一さんに提供した曲です
けども、レコード売り上がなんと「約100万枚」と…
この記録はひじょうに驚異的な数です。素晴らしい!

*ただ襟裳界隈に行って、
/襟裳の春は何もない春/…となると、怒られる
可能性がありますので(苦笑:)要注意です!Ⅹ~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー