ここから本文です

タブレット(たぶんiPad)を買いたいのですが、 たいてい、月々いくらみたいな、...

rik********さん

2017/10/714:44:02

タブレット(たぶんiPad)を買いたいのですが、
たいてい、月々いくらみたいな、通信料もセットになって売られているので、戸惑います。

スマホは持っているので、
タブレットの方は、通話やLINEやメール等の目的ではなくて、
仕事上のいくつかのアプリをダウンロードできれば、それで十分です。
そうであれば、Wifiができればそれでいいのに、あれ、月額って何?
と思うのですが、間違っているでしょうか。

どんなタブレットでも、Wifiは標準仕様ですよね?
だったら本体価格だけで、月々の料金なんて払う必要ない、と思うのです。

アプリは、小中学校の授業についていけない子供の授業参加を手助けするようなものとか、
ずばり、そういう子供にとっても分かりやすい学習教材とか、です。

だったら、どこか、Wifiが通じるカフェとか駅とかに行って、
そこでダウンロードできたら、、それで十分なのに、と思うのです。

それとも、公共のWifiではダウンロードできないのでしょうか?

すみません、こういう、パソコンとか、マックとかに詳しい方、
本体を買うだけじゃダメなのか、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/715:15:51

>本体価格だけで、月々の料金なんて払う必要ない

・Wi-Fi環境がある所なら・・
無料で使えますね。月々の費用も通信契約もいりません!

・キャリア(au、ドコモ、ソフバン)で買うと、必ず通信契約と通信費が発生!
・通販、電気量販店、直営などでWi-Fiモデルを買えば、本体の費用だけで済みますね。

>本体価格だけで、月々の料金なんて払う必要ない

・Wi-Fi環境がある所なら・・...

質問した人からのコメント

2017/10/8 19:00:35

ありがとうざいます。頭の中が整理されたました。
購入費が高くついても、月々の通信料は不要!と理解しました。

epapa_oさん、meringue4さん、koutindayoさん、ozalicecilazoさん、もありがとうございます。

koutindayoさん:うっかりしてました。そうそう、ダウンロードなんて、家で、有線LANだって、できるし、むしろ速いでしょうし。通信できる必要なんて、そもそ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epa********さん

2017/10/723:32:59

WIFIモデルを買えば契約とか通信費はありません

mer********さん

2017/10/723:29:24

Wi-FiモデルのiPadを買えばいいです。

kou********さん

2017/10/715:13:51

iPadを買うこと前提ですすめます。

wifi仕様のiPadもappleで普通に販売しています。
wifiのみの仕様ですと、回線契約が無いため 割引などのサービスが無い所が殆どてす。
つまり、iPadの現行機種を買うなら 確か7万だったかな? そのぐらいで買う事になります。容量の大きいものは その分高くなります。

通信できるタイプ(simの挿せるやつ)の場合、疑似simを挿さないと使えないなどあります。

パソコンが有り、通信できるなら iTunesでバックアップ(ネットかパソコン本体)できます。
ファイルの添付などは、パソコンが有ったほうが 各段に使いやすい。

結論、wifiモデルを買うなら 自宅にネット環境が無いなら
公共の無料無線LANの設定くらい自分でできるようになってから買えば問題ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/10/715:04:46

タブレットは使ったことないのですが、電気屋さんの説明ではそれで合っていたと記憶しています。キャリアのショップは契約と紐つけでしか売らないとか、変な代理店のルールがあるので、電気屋かアップルショップに行った方がいいです。
再度、説明も丁寧に受けられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる