ここから本文です

「放出問題」について 「放出」を「ほうしゅつ」と読んだので 教養がないから...

hattori_5400さん

2017/10/715:42:12

「放出問題」について

「放出」を「ほうしゅつ」と読んだので
教養がないから別れたいという投稿がありましたが
「ほうしゅつ」と単純に読めれば適切だとは思います。
みなさんはどのよう

に考えるでしょうか?

追記
大阪に特殊な呼び方の地名があり「はなてん」と呼ぶそうです。
地元では当たり前かもしれませんが
東京など余所者にはわかりにくいものです。

補足大阪市の城東区の一地域であり
環状線の駅もあるようです。

閲覧数:
70,008
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdyoswppさん

2017/10/1008:35:06

放出(ほうしゅつ)と言う日本語の単語があるのだから、(ほうしゅつ)と読むのが一般的です。

放出(はてなん)は人名や地名などを表わす固有名詞なので、読み方を知らなくても教養が無いとは言えません。
むしろ、放出(ほうしゅつ)と言う日本語を知らないほうが教養がないと言えます。

補足:放出(ほうしゅつ)とは何かを放り出すと言う意味の単語です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「放出 ほうしゅつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiyo2tomoさん

2017/10/816:11:41

だいたい放出はほうしゅつと読む場合がほとんどです
大阪市内の一地域の名前を読めないからと
教養がないなんて決めつけることが
教養がない証拠です
高卒=教養がないなんて何処の誰が決めたのですか?
たとえ今教養が無くてもこれから先
教養なんて興味関心があるか必要があるなら身につくはずです
それに教養がないなら
ある人がフォローしてあげたら良いだけです
困ったらググればいいし
ググり方も教えてあげたら良い
それに教養があっても中身が伴ってない
高学歴の人や
高学歴を鼻にかけて威張り散らす方が程度が低いと思う
あくまで個人の見解ですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

bukakkouさん

2017/10/720:47:03

大阪環状線には「放出」駅はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/719:14:16

じゃあ何で服部ははっとりと読むんだ。ふくべと読んだら教養がないってか!?

2017/10/715:51:25

あれはかまってちゃん。
俺は違う読み方知ってるんだぜすごいだろって思ってるだけの痛い人。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。