ここから本文です

夜寝る前と、朝起きてトイレを済ませた後に体重を測っています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/717:30:00

夜寝る前と、朝起きてトイレを済ませた後に体重を測っています。

夜測って55kgだとすると、朝起きて測ると54kgと寝ただけで1kgも体重が減っているんです。

これは何故ですか?
こんな減ってて親にびっくりされます

閲覧数:
726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2017/10/718:25:09

一日で変わる重さはほとんど水分です。
1キロくらい変化するんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/7 20:51:54

やはりそうですよね。
親が驚いて心配した風にするので釣られてしまいました

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2017/10/718:12:19

私も就寝前と朝トイレに行った後で比較すると 500g~1kg 軽くなります。

・寝ている間にかいた汗
・尿
・寝ている間の呼吸に含まれた水蒸気

が原因です。

tak********さん

2017/10/717:58:38

寝ている時に水分を消費するから
私は±1.5kg 変動します。それが普通です。